
Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

とと姉ちゃん

梅雨も明けたのにじめじめはっきりしない天気・・・

今日は初めて名古屋に行きました。

出張なので味噌煮込みうどん食べただけですけど・・

 

最近朝ドラを見て出社する習慣がつきまして。

というのもNHKの朝ドラがすごく面白くて、「とと姉ちゃん」を毎朝欠かさず見ています。

あまちゃん以来珍しくはまりました

暮しの手帖の創業者をモデルとしたドラマで、ここ最近は高畑充希演じる常子が「あなたの暮らし」を創刊して、その雑誌がどうなっていくかみたいなところをやっているんだけど

たまにグッときたり、うるっとしたり、朝から顔が忙しい・・・笑

 

毎日毎日明日の朝が楽しみで仕方ないので、毎朝起きるのに楽しみがない人には是非。笑

出演者がかなり豪華なのでチョイ役でこの人出るの?!みたいなのも楽しい。

 

 

「月が綺麗ですね」ってここ最近のドラマで何回か見たのだけど

なんでそんなに今取り上げられてるんだろう。

私も言われたい、言われたら絶対調子乗るけど。

星野くん、というか坂口健太郎に言われたいだけかもしれない

夏なので荒川で手ぶらBBQ

朝から晩まで、翌日も浴びるように飲み続けてるここ数ヶ月。

 

そろそろ体に何か起こるんじゃないかと心配ですが、先日会社の交流会でバーベキューをしました。

 

都内でバーベキューなんて、激混みな上、うるさい大学生に囲まれるのであまり乗り気でははなく、、

 

今回は荒川ということで、いざ行ってみるとわりとのんびりした場所

ファミリーから大学生はもちろん幅広い人々で賑わっていました

想像していたのとは違って、わりと良い雰囲気で拍子抜け。

 

f:id:suisosuiso:20160717114856j:image

 

近くの人たちがいろんな楽器でセッションしてたので、最高に気持ちよく、よく飲んでよく食べました。笑

スケボーやったり、ウェイクボードみたり、

原っぱでこんな幸せな休日もいいな

 

手ぶらでバーベキュー可能なので、気になる方は調べてみてください。

最寄りは赤羽岩淵で、徒歩10分ほど。

いろんな会社がやってるはず。

 

あと、可愛い女の子が四つ葉のクローバーをくれました。わたしは幸せになるようです笑

よなよな BEER WORKS【神田飲み歩き】

eat

お久しぶりに更新。。

 

最近はだいぶ飲み歩きしていて、ふらっふらと神田周辺を開拓。

 

なかなか今まで仕事終わりに飲み歩くことがなかったのですが、転職して2年も経ち、ようやくタイミングがきた。

 

いい店がたくさんあるのは知ってた、サラリーマンの集まる街だもん

 

先日はよなよなエールで有名な、「よなよな BEER WORKS」

 

木曜日の19時くらいに行きましたが、わりと混雑していてぎりぎりはいれました。

 

f:id:suisosuiso:20160630223346j:image

 

UMAMI IPA

IPA だとなかなか苦手のも多い中、とても飲みやすかった

友達と顔を合わせて「おいしい!!」と思わず言ってしまうほど。

 

食べ物に関しては、まったく期待してなかったのだけど、それが何食べても本当においしい。

よくある簡単なメニューというわけではなくて、わりと凝ったメニューが多かった気がする

 

ソーセージにしてもかなり種類があるので迷うところ・・・

私は、大葉山椒のソーセージを頼んだのですが、これがまたピリッと山椒がとても美味しかった。

山椒で舌がバカになりそうなところでビールを飲むと和らぐ。うまくできてるよね・・・ほんと。結構ビールがすすんでしまう。

 

あとは、パクチーとほうれん草のサラダがとても美味しかった。あのドレッシング最高

パクチーが好きなので、よくパクチーサラダは食べるけどここの味付けが一番好きかも。

パクチーばっかり頼んじゃったけど、もう一つパクチーのせ餃子も美味しかった…大きめ餃子にビール。初夏に最高の組み合わせ。またビールがすすむ・・・

 

そんな感じで、仕事終わりにふらっと飲むのも良し、友達とご飯がてらに使うのも良し。

 入り口のあたりは外で立ち飲みできるようになっているので、今の季節いいよね。

 また今度行こう〜〜

 

益子の陶器市にいってきました

アップするの忘れてた。ゴールデンウィークのこと。
 
 
益子焼きで有名な益子は栃木県でも茨城寄りにございまして。
春と秋に年2回陶器市が開催されています。
 
ということで今回は春の陶器市に行ってきました!
詳細はこちら公式ページ
 
益子は電車で行くととんでもなくめんどくさい!!
調べたところ、秋葉原より直通のバスが出ているというので今回はバスを使ってみました。
 
所要時間:3時間ほど(交通状況による)
料金:片道2000円(往復で買うと3500円!おトク!)
乗り場:秋葉原駅、中央改札を左にでたところにあるロータリーからでています
事前予約:不可!乗れないことはないと思いますが、混雑する時期は早めに並んだほうが◎
 
【メリット】電車より安い。楽。
【デメリット】本数が少ない。陶器市の時期は増便が出ますが、それでも乗るまでに時間がかかります
 
朝7時半の便に乗り、混んでいたので着いたのは11時くらい。陶芸メッセ入り口下車。
 
すごい人!人!人!
前回は宇都宮からバスだったし、平日だったのもあってもう少し動きやすかった!笑
そんなこと言っても仕方ないので、、帰りのバスは4時!さっそく見て回ります
 
陶器市は主に城内坂通りから里山通りというメインストリートにたくさんの露店がでています。
食べ物もあるのでお昼にも困りません
 
f:id:suisosuiso:20160505224111j:image
豆カレー美味しかった、、
 
あれこれもこれも欲しい…
f:id:suisosuiso:20160505224316j:image
 
 
かわいいのに安くて…
f:id:suisosuiso:20160505224251j:image
ついつい買いすぎてしまう…
 
発見!お気に入りの作家さん!
f:id:suisosuiso:20160505224146j:image
かわいい〜!!!色違いでボウル2つ購入!
 
苔玉もたくさん…迷う…
陶器見すぎて途中でわけわからなくなるので、写真に記憶を任せつつ…
 
今回はこんな感じで購入しました!
帰りは重くて大変…
f:id:suisosuiso:20160505224539j:imageたしか郵送もできたはず!

家にいるとiTunesでついついお金を使ってしまう

Music

今日は直帰だったのでいつもより早めに最寄駅へ到着。

会社の人と雨の中、カレーを食べて帰った。

週の半分以上はカレーを食べてる気がしますが、、もうすぐ夏だからか、カレー欲が、、

 

最近は、家に帰ったらビールとともにすぐPCにかじりつく毎日。

WifiだからYoutube見すぎて制限かかりそう。。

ついついそのままiTunesでポチッとやってしまう。

 

ミツメの新しいアルバム「A Long Day」

とても心地よいので通勤でさらりと聴いてこう

ミツメ - オブジェ

 

Beck の新曲「Wow」

PVがシュール。。

 

とか言ってこっちの方が曲とともになんかシュール

この蛍光色の液体まずそう

The Avalanches - Frankie Sinatra

 

The Avalanches  の16年ぶりの新しいアルバム『Wildflower』が7月に出るとのこと。

ちょ〜楽しみ。今年フジロックに出るのもまたアツイ

 

8月はBlue Note 行ってみたかったので、Hiatus Kaiyoteのチケットを買ってみた。

ちょっと大人になった気分。

 

久々にこんなに音楽聴いてるけどやっぱり楽しい

引っ越したらやりたいことがいっぱいあるのもまた良し!

明日は金曜日!

最近のこと

Music

久しぶりに何か書いてみようかと思って、ブログを開いてみた。

あんまり最近は書くほどのことがなかったのだけど、先日下高井戸に引越しが決まったのでつい嬉しくなって。

何より新宿、渋谷、そして会社へのアクセスが最高に良い。

なんだかんだ5年ぶりの1人暮らしなので、複雑な心境。。笑

うまくやっていけるだろうかみたいな、初めて家を出た時の気分に近い。

 

そんな中、最近は本を読んだり、お気に入りのブログを徘徊したり、新しい音楽を探していた。 最近また色々と良い曲が出ていたので、久しぶりにライブにでも行こうかなあ

 

最近USヒットチャートの海外ラジオを聞いてると必ず流れてくる。

朝からテンションを上げてくれる、さすがJustin Timberlake 

ポップな英詞が歌いたくてちょっと練習したら早口言葉みたいになってしまった・・・

 

CAN'T STOP THE FEELING! / Justin Timberlake

 

あとKilldiscoのmixも夏らしくてちょこちょこ聞いていた。

killdisco / Street Aircheck 5

 

邦楽インディーズもわりとアツイのでまたゆっくり探していこうと思います。

ミツメもネバヤンも良さそうだ。ライブが見たい

 

そういえば先日のcero野音はすべてチケット外れてしまったので、行けずでしたが次こそ。。

こんなにチケット取れなくなると思わなかったなあ。

 

今年はフジロック20周年ということで3日間行ってきます。木曜午後から月曜まで会社休みにしました。。夏休みってとこかな。

 

ああ、あとは金曜日 Nick The Record  なので久々に夜遊びに出かけるのもまた楽しみ。

夏だ〜〜。

バンクーバー旅行記【カフェ・レストラン】

先日行ったバンクーバーは航空券が安かったので、
食事に関しては「食べたいだけ飲みたいだけ我慢しない!」をモットーに
ひたすら食べ歩きました。(おかげで3キロ増)

旅行中は朝昼晩と3食好きなものを食べられるので最高です!
行った中でもお気に入りだったレストランを書き残しておきます。。

第1位
CORA (朝食!)
Robson street にあります。ホールフーズよりダウンタウン寄り。

エッグベネディクトが美味しかった〜〜…!
もりもりフルーツもプレートにのっていて、幸せを感じるボリューム感。
しかし量が多い!シェアするのがいいかも。
バカだから2回目行ったときも一人一皿頼んで後悔する始末…

f:id:suisosuiso:20160429174258j:image

ザ・高カロリー!
これで14ドルちょっとだったかな?
他にもシリアルからサンドウィッチ、バーガーなど種類も豊富で、毎日通いたいくらいのレストランでした。

第2位
CACTUS CLUB
どうしてもステーキが食べたかったので、いろいろステーキレストランがある中こちらへ。
なぜなら、店舗はたくさんあるのですが English Bay の店舗はロケーションが素晴らしい!
目の前に広がるEnglish Bay!
f:id:suisosuiso:20160430185355j:image

ちょっと浜辺であそんで、いざステーキ…!!!
f:id:suisosuiso:20160430185437j:image
雰囲気最高!綺麗なお姉さんが運んできてくれます!最高!

私はヒレにしました〜。
これが大変美味しくて…やはり食べてる時が最高に幸せかもしれません…

が思った以上にビッグサイズ!
もう少しお腹すかせていけばよかったと後悔です。。マッシュポテト美味しかったのに残してしまった…あのマッシュポテトで朝を迎えたい
こちらで50ドル弱。

第3位
Sophie's Cosmic Cafe@キツラノ
キツラノに行った時にフラッと入ったレストラン。
内装がとてもかわいい!おもちゃ箱のような内装でテンションあがります

とにかくどこにでもクラフトビールが置いてあるので、昼から一杯。
やっぱりお昼もエッグベネディクトで、、
f:id:suisosuiso:20160505215127j:image
こちらも14ドルほど。
ビールはだいたいどこで飲んでも5ドルくらいかな??


ほかにも色々行ったけど、この辺がわりとまた行きたいレストランでした。

キツラノがわりと服屋、スパイス屋、レコ屋があって楽しめたかな〜〜。

観光はあまりしてないけど、スタンレーパークでレンタサイクルしたのも楽しかったです
海沿いをサイクリングは最高!
これはオススメ!
f:id:suisosuiso:20160505215900j:image

いや〜〜住みやすそうな街でした!また行きたい!