読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

中目黒でブラックカレー。

eat

f:id:suisosuiso:20160221180058j:image

 
本日は、中目黒〜代官山〜恵比寿でブラリ。
もちろんカレー目的。
 
こちらは、中目黒の「ファイブスター」というカフェのマレー風ブラックカレー
 
本格的な中華系のシンガポール料理が食べられるお店ということで、
シンガポール行ったことないし想像もできないけど行ってみようか!ということで来てみました。
 
カフェのよくあるカレーかと思ってたけど、店内入るなりパクチー臭というかアジア臭。
チキンライスも有名らしく、店内はわりとチキンライスかカレーという感じ。
 
カレーはココナッツベースでコクもあって、とても美味しかった。
ごろっと手羽元のチキンが入っているんだけど、とろとろほどける柔らかさでこれもまた良い…
チキンがおいしかったので、つぎはチキンライスも食べに来たい…
 
 
 
昨日のはなし。
再びあの激ウマつくねの食べられるお店に行ってきました。
もちろん今回も写真なし。禁止なので…
 
撮りたい!!!という衝動に駆られつつ、
ハンバーグのようなつくねを塩とタレで。
 
本当に大きいの、このつくねが!!!
中はとろとろで〜〜ほんとに涙出るくらい美味しくて。。
 
で、昨日発見した煮込み。
これがまた美味しすぎて泣いた。
いままで食べた中でダントツ、これ食べに雨の中歩くのも余裕なくらい
あ〜〜今すぐに流し込みたい
 
隣の夫婦が食べていた煮込みの盛り合わせがあまりにも輝いていたので、それを食べに近日中また行きます。。
 
なんてフツフツと食欲を抑えつつ、会社へ向かうのでした。