Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

買い物について考える【BOOK】

最近ようやく暖かくなってきてソワソワ、、

そりゃあ新しい服が着れる!っていううれしさ

たまにブログに登場している通り、わたしは買い物が大好きです。

そんな私にピッタリの本を、この間京都に行ったときに発見しまして。

f:id:suisosuiso:20160403232732j:image
「買い物とわたし -お伊勢丹より愛をこめて-」

なんと!チラチラッとページをめくったら、けっこう面白そう!と即買い。新品で本を買うなんて実に数年ぶり。

服だけじゃなく生活用品等、あらゆる著者の欲しいモノに対する短い話が集まったエッセイ。
話も面白い上に、私のような庶民と同じ目線で書かれてるのがすごくよかった

お金に糸目をつけずポンポンと良いものを買うっていう本は松浦弥太郎くらいで十分なので…笑

最近の買い物をする基準は、長く使えるかどうかで、それなりに値段はりますがすぐ壊れたりすることもあまりないし、
なんなら高いのでとても大切にします。

生活用品は欲しいのが次々と増えるのでなんとも言えないけど…
最近電動歯ブラシを買い換えた、フィリップス。
(前のは古くなってしまったので彼氏用に…笑)

つい先月は伊勢丹で3万もするリネンのベッドシート買おうとしてたけど欲しい色がなかったので諦めたところ…
さすがにこれはほしい色なくてよかった

どうせまた引越しでほしいの出てきちゃうからなあ、終わるまで我慢だわ…

とかいって〜来週はバンクーバーに行くのです〜。
スーツケースのサイズに迷っている…