Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

バンクーバー旅行記【カフェ・レストラン】

先日行ったバンクーバーは航空券が安かったので、
食事に関しては「食べたいだけ飲みたいだけ我慢しない!」をモットーに
ひたすら食べ歩きました。(おかげで3キロ増)

旅行中は朝昼晩と3食好きなものを食べられるので最高です!
行った中でもお気に入りだったレストランを書き残しておきます。。

第1位
CORA (朝食!)
Robson street にあります。ホールフーズよりダウンタウン寄り。

エッグベネディクトが美味しかった〜〜…!
もりもりフルーツもプレートにのっていて、幸せを感じるボリューム感。
しかし量が多い!シェアするのがいいかも。
バカだから2回目行ったときも一人一皿頼んで後悔する始末…

f:id:suisosuiso:20160429174258j:image

ザ・高カロリー!
これで14ドルちょっとだったかな?
他にもシリアルからサンドウィッチ、バーガーなど種類も豊富で、毎日通いたいくらいのレストランでした。

第2位
CACTUS CLUB
どうしてもステーキが食べたかったので、いろいろステーキレストランがある中こちらへ。
なぜなら、店舗はたくさんあるのですが English Bay の店舗はロケーションが素晴らしい!
目の前に広がるEnglish Bay!
f:id:suisosuiso:20160430185355j:image

ちょっと浜辺であそんで、いざステーキ…!!!
f:id:suisosuiso:20160430185437j:image
雰囲気最高!綺麗なお姉さんが運んできてくれます!最高!

私はヒレにしました〜。
これが大変美味しくて…やはり食べてる時が最高に幸せかもしれません…

が思った以上にビッグサイズ!
もう少しお腹すかせていけばよかったと後悔です。。マッシュポテト美味しかったのに残してしまった…あのマッシュポテトで朝を迎えたい
こちらで50ドル弱。

第3位
Sophie's Cosmic Cafe@キツラノ
キツラノに行った時にフラッと入ったレストラン。
内装がとてもかわいい!おもちゃ箱のような内装でテンションあがります

とにかくどこにでもクラフトビールが置いてあるので、昼から一杯。
やっぱりお昼もエッグベネディクトで、、
f:id:suisosuiso:20160505215127j:image
こちらも14ドルほど。
ビールはだいたいどこで飲んでも5ドルくらいかな??


ほかにも色々行ったけど、この辺がわりとまた行きたいレストランでした。

キツラノがわりと服屋、スパイス屋、レコ屋があって楽しめたかな〜〜。

観光はあまりしてないけど、スタンレーパークでレンタサイクルしたのも楽しかったです
海沿いをサイクリングは最高!
これはオススメ!
f:id:suisosuiso:20160505215900j:image

いや〜〜住みやすそうな街でした!また行きたい!