Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

よっぱらいの浅草

今日は仕事終わりにMY BEST PRINT 2016を見に浅草へ。
pippo という平間至のギャラリーがありまして、友達が出展しているのもあり久しぶりに行ってみました。

相変わらずその人の写真が好きです。ストーリーを想像してしまうような写真でとても好きです。
6日までなのでぜひ。レンタル暗室もあるので、気になる方はぜひ。わたしも行きたい。

そのあとふらっと寄った居酒屋。
ペラペラと話しながら飲んでいたら、常連さんらしき酔っ払いのおじさんたちが来店。隣に座る。
節分ということで豆まき帰りらしく、たくさんの豆とタッパーとハサミをもらった。。
なんの景品だろうか
ちょうど米を冷凍するのにタッパーが欲しかったので、ありがたく使わせていただきます。
みんなうるさくて何を話しているか分からなかったけど、楽しかった
日本で隣の人と仲良くなってお酒を飲むなんて、京都くらいでしかやらないのでたまにはいいかなあ、なんて。

あと、おじさんに私の爪の色はアラビアンだと言われた。※一つ前の記事参照