Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

写真厳禁な居酒屋。人生最高の肉づくし

私の住む駅の周りには、本当に何もないんです。

スーパーが1軒。

銀行なし。

TSUTAYAなし。

帰り道にあるのは、あらゆるコンビニだけ。

セブン、ミニストップ、ローソン、ファミマ、100円ローソン・・・(サンクスはない)

 

つまらない・・・と思い続けて早2年。

 

ついに激アツ居酒屋を見つけたのです。

 

うちからチャリで10分、いや5分。

 

つい先日ふとネットで検索したら、ひっかかったんです。予約が取れない等々書いてありましたが、たまたま予約が取れた。。

 

とてもわかりづらい住宅地の一角なのに、お客さんでいっぱいの店内。

とりあえずビールを頼み、食べ物はとりあえずオススメの肉の盛り合わせを。

後ろのお客さんがハンバークらしいものを食べていたので、私もあのハンバーグが食べたいとおばちゃんに注文。

あれはハンバーグじゃなくて、つくねだとのこと。嘘だよあの形あの大きさ。

 

ででーーーーんと出てきたつくね。つくね。つく・・ね・・・?

これがまたとろ〜りとろけるの。

つくねなのに。食べたことない、とろけるつくね。感動のとろけるつくね

タレがまたゆっくりやってくる甘さで、絶妙に幸せになれる組み合わせ。

 

ビーーール!

 

幸せ。その他の料理も異常な安さとクオリティに感動。

肉がとにかく美味しい。本当に肉好きなやつしかいなさそうだった

あのつくねが忘れられずに書いてしまった。

おばちゃんには、誰にも知られたくないから絶対教えないでねと言われたのに。。

もちろん写真厳禁ですので、写真なし。

 

店の名前も秘密。

中野からバスで15分ほどかな。気になる方は、あらゆる手段を使って調べてみてね。

 

早くまた行きたいけど、休みが多くてなかなか予約ができない。。