Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

スノボに温泉にカレー。

f:id:suisosuiso:20160228092232j:image

甲府盆地キレイ〜〜と思って、写真を撮ったらまったくキレイさが伝わらない写真しか撮れなかった。。
 
昨日は人生で4回目のスノボへ行ってきました。
長野県、八千穂スキー場。
 
とても小さなスキー場でしたけど、今年にしてはそこそこ雪質もよく、初心者の私にとってはとても滑りやすかった
 
何より人が少ないので、とても安心。。笑
 
気持ちよく滑ったあとは、温泉へ〜〜。
それが甲府盆地の見渡せるところにある、武田乃郷 白山温泉。
 
どちらかというとスノボおわりの温泉に入るほうが楽しみだったりもする。
 
みどりがかった透明な温泉と心地の良い温度、、、あやうく爆睡するところでした。
 
 
あと、本日のカレーは初狩サービスエリアで食べた黒カレー
f:id:suisosuiso:20160228102552j:image

これめっちゃ美味しかった。

サービスエリアのカレーをなめていた自分が恥ずかしい。
 
 
そんなこんなで良き1日でしたが、行きも帰りもハーフパイプのDVDが車で流れていて、クレイジーなやつらの挑戦的な映画を見ていた
 
その名も「FIRST DESCENT」(ファースト・ディセント)!!
 
ざっとあらすじは、
五輪金メダリストのショーン・ホワイトをメインに5人の実力スノーボーダーがアラスカの山頂からスノボですべり降りるっていう内容なんだけど、これがまたやばくて。
 
岩と岩の間をぬって滑り降りてくアラスカのスケール感とか
余裕で30m飛んだり
雪崩に飲み込まれそうになる瞬間があったり
めちゃくちゃかっこいい!!
 
べつにスノボがそこまで好きなわけじゃないけど、これは普通に見ていて興奮した
知らない世界を覗き込んでる感じ。
 
普段スノボ行く人は見てみると良いかも、スノボの歴史とか初期のアメリカの熱とか、
わりとあらゆる角度からスノボを見ることができます。
 
それにしても今年雪少なかったなあ、、