Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

弾丸…京都へドライブ【週末旅】

今週は3連休だね〜どうしようか〜〜ということで、ドライブがてら静岡市に住む大学の先輩に会いに行こうということに。

静岡のハンバーグチェーン「さわやか」にも行きたかったので、一緒にランチしようって。

静岡県に入ったあたりで、「あれ、京都行けるんじゃない?」
せっかくだし行くかー!!!!!

ということで1泊2日(車泊…笑)で京都へ行ってきました。

まずは静岡へ。
やはり3連休初日、都内が激混みで静岡まで4時間ほどかかった…

ようやくさわやか!
f:id:suisosuiso:20160321164433j:image
げんこつハンバーグ!おっきなげんこつサイズのハンバーグを店員さんが目の前で半分にしてくれる
中はレアで。
むたむちしててほんと好き!
初めて食べた時は衝撃で、薄っぺらいハンバーグだと物足りなくなるくらい。

無事先輩とも久しぶりに会えたので、京都へ向かいます!

京都までここからさらに4時間弱…笑
20時過ぎに京都について、車を置き、木屋町へ〜〜〜

カレーが食べたかったんです。
ジュナイナ木屋町
f:id:suisosuiso:20160321165022j:image
ホウレンソウキーマカレー
美味しかった〜
野菜ベースとのことで、飲み終わった後でもあっさり食べられるとのこと。

近くで良いバーはありますかー?と店員さんに聞くと、隣の「コンクリートバー」が人気で安くて面白いよ〜ということでそのまま隣へ。

確かに面白かった笑
ハードコアな店内はカラフルで狭い、ごりごりにパンクが流れててかなりあがる。
f:id:suisosuiso:20160321165335j:image

しかもお酒が安い!
隣の人とフツーに仲良くなってしまうこの感じ、とても好き

銭湯の時間も迫っていたので1杯だけ飲んで退散。

京都御所の近くに車を停めていたので、桜湯へ行ってみた。
ほんとは船岡温泉が良かったけど、さすがに歩いて行けなかったのでまた次回。
(船岡温泉は登録有形文化財にも指定されてるレトロな温泉。天井に木彫りの天狗がいる。大徳寺近くに行く方は必ず行ってほしい…!)

桜湯もなかなかレトロで良かった。お湯が熱め。
24時までで、ぎりぎりすぎてゆっくりできなかったけど、サウナはいれそうだったな。

そんなこんなで初日終了。
2日目はまた後で書きます〜〜

(弾丸だったから寝袋も布団もなくて、寒すぎて眠れなかった…笑)