Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

ボクシング体験に行ってみた【エクササイズ】

最近ポヨポヨのお腹とお尻に愛着が湧くほどお肉が溜まっていたので、
そろそろなんとかしなくちゃな…と。

そんなときに、友達がキックボクシング通ってるとのことで、「明日体験イコウヨー!」となり早速行ってきました

(ちなみに一度も運動部に入ったこともないスーパー文化系)

ソワソワ

朝寝坊して早速着替え忘れる…

とまあそんな感じで、ジムへ向かっていたんだけど
何度もほんっとに臭いからね!!ほんと臭いよ!まじで臭いから!と言われ続け

入った瞬間…

「…クサッ」

ようやく理解したムワッとした汗の匂い!笑

まあそれは衝撃的でしたけども、ここまできたら引き返せません

いそいそと着替えて、もうひとりの体験の子と簡単に構え、ストレートの打ち方、キック等々説明を受ける

これめっちゃ難しいのね!!!!
足あげて蹴るだけじゃなくて、蹴る前の手と足の動きが左右訳わかんなくなる

途中で手足逆?右どっち?ひ…ひだり?!!?!って感じでぽかーんとしてる場面も多々あり。

そもそも私左右が瞬時にわからないんだよね…

軽く説明は終わり、ここから1時間10人ほどでレッスン。

レディースフィットネスなので、女性のみ。

先生も優しく教えてくれるけど、1時間がきつい…
一瞬で足が筋肉痛

でも日頃のストレスをバキバキに発散してきました
思いっきり力を入れられるのでたのしかった
たまには運動してもいいのかもな

夏にはダイナマイトスリムボディーだねって話をしながら体験は終了。

けっこういろんな人と交流もあり、ひとりの人がほとんど。
まあそれぞれ友達になってるみたいで、ひとりでも安心そう。

まずは週一で通ってみようかと思います。