Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

よなよな BEER WORKS【神田飲み歩き】

お久しぶりに更新。。

 

最近はだいぶ飲み歩きしていて、ふらっふらと神田周辺を開拓。

 

なかなか今まで仕事終わりに飲み歩くことがなかったのですが、転職して2年も経ち、ようやくタイミングがきた。

 

いい店がたくさんあるのは知ってた、サラリーマンの集まる街だもん

 

先日はよなよなエールで有名な、「よなよな BEER WORKS」

 

木曜日の19時くらいに行きましたが、わりと混雑していてぎりぎりはいれました。

 

f:id:suisosuiso:20160630223346j:image

 

UMAMI IPA

IPA だとなかなか苦手のも多い中、とても飲みやすかった

友達と顔を合わせて「おいしい!!」と思わず言ってしまうほど。

 

食べ物に関しては、まったく期待してなかったのだけど、それが何食べても本当においしい。

よくある簡単なメニューというわけではなくて、わりと凝ったメニューが多かった気がする

 

ソーセージにしてもかなり種類があるので迷うところ・・・

私は、大葉山椒のソーセージを頼んだのですが、これがまたピリッと山椒がとても美味しかった。

山椒で舌がバカになりそうなところでビールを飲むと和らぐ。うまくできてるよね・・・ほんと。結構ビールがすすんでしまう。

 

あとは、パクチーとほうれん草のサラダがとても美味しかった。あのドレッシング最高

パクチーが好きなので、よくパクチーサラダは食べるけどここの味付けが一番好きかも。

パクチーばっかり頼んじゃったけど、もう一つパクチーのせ餃子も美味しかった…大きめ餃子にビール。初夏に最高の組み合わせ。またビールがすすむ・・・

 

そんな感じで、仕事終わりにふらっと飲むのも良し、友達とご飯がてらに使うのも良し。

 入り口のあたりは外で立ち飲みできるようになっているので、今の季節いいよね。

 また今度行こう〜〜