Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

とと姉ちゃん

梅雨も明けたのにじめじめはっきりしない天気・・・

今日は初めて名古屋に行きました。

出張なので味噌煮込みうどん食べただけですけど・・

 

最近朝ドラを見て出社する習慣がつきまして。

というのもNHKの朝ドラがすごく面白くて、「とと姉ちゃん」を毎朝欠かさず見ています。

あまちゃん以来珍しくはまりました

暮しの手帖の創業者をモデルとしたドラマで、ここ最近は高畑充希演じる常子が「あなたの暮らし」を創刊して、その雑誌がどうなっていくかみたいなところをやっているんだけど

たまにグッときたり、うるっとしたり、朝から顔が忙しい・・・笑

 

毎日毎日明日の朝が楽しみで仕方ないので、毎朝起きるのに楽しみがない人には是非。笑

出演者がかなり豪華なのでチョイ役でこの人出るの?!みたいなのも楽しい。

 

 

「月が綺麗ですね」ってここ最近のドラマで何回か見たのだけど

なんでそんなに今取り上げられてるんだろう。

私も言われたい、言われたら絶対調子乗るけど。

星野くん、というか坂口健太郎に言われたいだけかもしれない