Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

マイルでニューヨークへ!!

海外旅行が好きで、いろんなところに行きたいところだけど

やっぱりお金が・・・という壁にぶち当たっていた2016年の年明け

 

そんな私でしたが、ふと昨日ANAのマイルを確認してみた

29000マイル・・・あと移行予定のマイルが20000マイルほどあるな・・・ってことは

ニューヨークいけるじゃん!!!!!!!!!

スゲーーーー!やった!!!

 

これ別に死ぬほどクレジットカード使ったわけでも海外旅行行きまくった訳ではないのです

そんなに収入もないのでそれだけでは難しくて。

 

年明けに調べてたんです。

ANA マイル 貯める」

てな感じで。

知ってる人は余裕でやっているだろうけど、初めて聞いた「陸マイラー」という言葉。

気になる人は調べてみてください。

 

とりあえず私がマイルを貯めるために実践したのは3つ

  1. 支払いは全てクレジットカードにする
  2. ポイントサイトを使う
  3. オートチャージパスモで地下鉄に乗る

ざっとこんな感じ。

 

もちろん支払いは全部クレジットカードにしました。

コンビニもスーパーも光熱費も全部!

 

でもそれだけじゃアメリカ行けるには程遠いので、メインでめっちゃ貯めたのは2番のポイントサイトです。

数ある中でもハピタスっていうサイトを使っていますが、本当に最初はうさんくさくて笑

登録するまでにだいぶ迷いましたが、まあ無料だし特にデメリットもないのでとりあえず登録。 

 

ここ経由で楽天で買い物したり、クレジットカード作ったりして

まあ若干面倒だけど、このひと手間でなかなかポイントが貯まるんです。

現金にも交換できるし、ポイントサイトのポイントにも交換できるのでやってみるとちょっとはまってしまう・・・ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

興味のある人は登録してみてください。やっていて特にデメリットはないです。

ここから登録すると30ptゲットできます〜

 

あとは、マイル貯めるためにポイントを移行させる手間が必要なので

それ用のクレジットカードを2枚ほど作りました。

今は4枚のカードを回し、ポイント貯めてマイルに移行しています。 

 

この続きはまた後で書こうかな。。

 

まだまだ陸マイラーには程遠いけど、少しずつ頑張ります。。

特に何もやらずにポイント貯めて海外行けるの最高。来年はニューヨークに行くぞ!!!