Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

マイベストドラマ2018「Stranger Things」

 今年はひらすらNetflixApple Musicで1年が構成されてたと言っても言い過ぎではないくらい、現代最高!な年だった。

 

 今年は海外ドラマを中心にかなり見たような気がする。

 

朝ドラでいうと、「ひよっこ」「わろてんか

夜のドラマはやはり「カルテット」「監獄のお姫さま」。

海外ドラマは、「New Girl」「LOVE」「Easy」「マスターオブ・ゼロ」「ガールボス」「Get Down」「Stranger Things」

「火花」はNetflixの日本オリジナルか。

 

どれもサイコーで、1つずつサイコーな部分を上げたいところだけど、年末でなにせ時間もないので

中でもダントツでどハマりしたドラマ「Stranger Things」について。

 

元々SFが苦手なのであまり見ないのだけど、とにかく1話目だけでもと言われ、見たのが最後。。

続きが気になって、電車の中でもお昼中にも見てしまう始末。あっという間にシーズン2まで見終わってしまった。

 

80年代を舞台に、ある男の子の失踪と突然現れた超能力?を持つ女の子の登場で、小さな田舎町に不可解な出来事が、、みたいなドラマなのですが、

 

シーズン1では、とにかくオタクな子供たちの行動力、行方不明の男の子の母親、都会から来た(イケメン)エリート警官、それぞれが違う方向から真実に立ち向かっていくとこがハラハラ、サイコーなのです。

 

ところどころ良く知ってる映画のオマージュ的なのもあり(そんなに詳しくないので全部は分からなかったけど)、音楽もまた胸熱。

 

シーズン2の最後、スノーボールのこのシーンが最高に好きなので、こちらをどうぞ。

ここでシンディーローパーのTime After Time、素晴らしすぎる。

 

見てる人なら迷うと思いますが、スティーブとダスティンの車内の会話もまた最高なのだ。

 

今年は本当にいいドラマが見れた。シーズン3が早く見たい、、