Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

ドライフラワーはカビる

絶対にカビないと思っていたドライフラワーがカビていた

 

ドライなんだからカビる要素ないじゃん=ずっと飾っておける!おしゃれ!!と思っていた

 

彼氏が私のお気に入りのドライフラワーを見て、カビてるよと言う

 

ドライフラワーがカビるわけないじゃん!!」と半ばキレ気味で近づいたら、お花がぬいぐるみのように白い毛で覆われている・・

 

ん?ホコリじゃないの・・?

 

カビかどうか分からずググってみたら、なんとドライフラワーもカビると書いてある・・

よくドライフラワーを見ると部分的にふわふわで、明らかにホコリではなさそうだ

 

一番お気に入りのドライフラワーは綺麗にカビに覆われ、彼氏には強気で言ったもののカビだとしたらとんでも無く悲しいなんとも言えない気持ちになって、そっとゴミ箱の中に置いた(捨てたと言いたくない)

 

これは2ヶ月前ほどの話だが、ふと思い出した今でも悲しい気持ちになっている・・
そんな今でも懲りずにドライフラワーを増やしているのだが。

 

あらやだ可愛い!!こういうの欲しいなあ・・・