Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

暇なのでオンラインショッピングにはまる

ウラジオストクの続きを書こうと思ってたのに、4月も過ぎてしまった。。

コロナが流行し始め、3月中旬からは在宅ワークとなり、1日中家にいます。

だいたい毎日のルーティンが同じなので、平日の記憶がほとんどないままあっという間に1ヶ月も過ぎてしまった。

 

毎日洗濯をして窓を開けて掃除して、お昼を作ってヒルナンデスを見て・・仕事の合間に家事ができてしまう。思ったよりちょうど良い生活・・笑

 

とこんな毎日を過ごしてると、あれこれ欲しくなっちゃうんですよ。

今までは、この化粧水がなくなったから、ここのお店に行こうとか、便利グッズが欲しいから東急ハンズ行こうとか、なんとなーくオンラインではなくお店で買うことが多かった。送料もかかるし。

それがいざ、外出できない店がやってないってなると、オンラインしかなくなっちゃうのですが、いやー見始めると楽しくて・・

 

徹底的に家にいるとなったら、QOLあげるしかない!ということで、

食器用の水切りかごを新調し、食器用洗剤のチョー便利な詰め替えボトルに、イワタニのやきまる、ビール箱買い、、(結局食周りばかりなのですが)

 

下記3つは最近買った中でもかなりQOL上がったと思った買い物でした。

↓この伸縮するやつめちゃくちゃいい

 

↓煙が出にくいって言ってたけど1日部屋が肉の匂いした、でも家で焼肉サイコー

 

↓食器用洗剤を入れて使ってますが、水周りの掃除まじ便利

 

さて、夕飯でも作るか・・