Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

お家でスパイスカレーにハマる

 

夏も後半、というか暦上は秋になってしまいました。まだまだ暑いけど、夜風が少しずつ涼しくなってきて、夏の終わりを感じる今日この頃。

今年は特にイベントもなく、だらだらと過ごしてしまったけど、やはり夏の終わりは寂しい。

 

今年は家にいることが多かったので、大好きなスパイスカレーに挑戦してみました。

以前一度自分でスパイスカレーを作ったことがあるのですが、「あ、まず・・」となるほど微妙だったのでそれから作っていませんでした。

今こそリベンジ・・

 

結果から言うと、大成功でめちゃくちゃ美味しかったです。それからスパイスを買い漁り、週1以上はカレーです。

まだまだ初心者なので、ホールスパイスをもう少し冒険したいところなのですが、やはりカルダモンとクローブの香りがとても良いので、つい頼ってしまいます。

カルダモンをはじめてカレーに入れたときは衝撃でした。ああ、食べに行っていたカレーにこんな素晴らしいスパイスが入っていたのかと。

 

f:id:suisosuiso:20200906234218j:image

こちらは今日の傑作、キーマカレー

あまりにも最高の出来だったのでどうしても記録に残しておきたくてカレーの話を書きました。

ターメリックライスも上出来。

やはり日々考え事しがちですが、おいしいご飯ができると吹っ飛んでしまう。魔法か。

20代最後の夏、来年は違うことをしたい、と思いながら今日もカレーを煮込む。