Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

今年は自分の時間を大切にした

もう2020年も終わろうとしていますね〜

本当はアメリカに行って、フェスにも行って、オリンピックもあって、アニバーサリーな忘れられない年になっているはずでした。

きっとみんなそうだと思いますが、今年は違う意味で忘れられない年でした。

 

今年の3月前半、在宅勤務になり半年ほど家からリモートで会議やコミュニケーションを取る日々が始まりました。

家は好きなので余裕と思っていたものの、今までと急にコミュニケーションが変わったので、結構ネガティブになりがちでしたねー。自分がやっていた仕事は実は他の人にとって不要なのでは?とか、私がやる意味とは?とか、結構ネガティブ状況に加えて、メッセージだけでのやり取りで相手の感情も分からず結構精神的に辛いなあと思っていた時期でした。

みんなどうだったんですかね?

 

そんな最中、仕事終わりの時間だったり、週末だったり、今まで友達と遊んでいたけどそれもできなくなって、暇になる時間が増えました。仕事も面白くないし、久々に自分の好きなことをしてみようと思ったんです。

仕事で自分の価値を見出せなくても、わたしが自分の時間を楽しめたらそれがいいのではと。

行きたくない飲み会に行かなくていいし、自分のために時間を使えるなんて、むしろ今しかない!

 

好きな曲でギターを練習したり、Netflixで海外ドラマを見たり、英語を勉強したり、カレーを作ったり、スケボーしたり、キャンプしたり、写真撮ったり、LINEスタンプを作ったり、近所の好きなコーヒー屋さんでコーヒーを飲んだり、クラフトビールを取り寄せして片っ端から飲んでみたり、、、

 

久々に物足りない毎日が、結構楽しくなってきて、在宅の仕事もコツを掴んだのかネガティブも気づいたら消えていて。今まで私は自分の時間をどう過ごしていたんだろうか、、社会人になってからあまり自分の時間をうまく使えていなかったのかもしれない

 

先月あたりから再び出社が始まったので、ほぼ以前の生活に戻っていますが、それでも好きなことをする時間はなんとか確保するようにしています。

 

最近はKPOPはまってるので、YouTubeで片っ端からアイドル見て、韓国語勉強して、相変わらずです。

とはいえ来年はもっと外に出たいな〜。今年行く予定だったポートランド旅行リベンジ

 

f:id:suisosuiso:20201227233712j:image

クラフトジン今年初めて飲んだのですが、めちゃくちゃいい香りして美味しかった〜