Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

スケートボード!ストリート!

超久々にブログを書こうと思ったのは、今日のスケボーストリートにあまりにも感動したからです。

 

スタープレーヤーの揃うオリンピック。どうしてもスケボーが見たかった!堀米雄斗がオリンピックで優勝するかもしれない・・!

オリンピックの悪いニュースばかり流れる中、インスタからは楽しみにしている様子が流れてきて、ああ私も楽しみにしていたんだったとハッとした。

 

小さなオーリーくらいしかできないし、初めて予選から決勝まで見たくらい超初心者だけど、どの選手もめちゃくちゃかっこよくて(イケメンで)最高でした。予選から見たのも本当に良かった。

ルールは、40〜45秒で自由に競技を行うランが2回、一発で技の出来を競うベストトリック5本の合計7本のうち、高得点の4本の合計点数を競います。

ということは、最初3本がダメでも最後の4本が高得点だったら勝てる可能性があるわけです・・!逆に最初のランがめちゃくちゃ良くても、ベストトリックがダメなら逆転されてしまうし、本当に最後まで誰が勝つか分からない・・

 

これを踏まえての堀米雄斗の優勝がとても素晴らしかった・・

決勝進出は上位8名、堀米は6位で決勝進出。ナイジャの怒涛の予選追い上げで、やはりナイジャすげー急に予選3位通過か・・フランス勢も調子いいな・・など、決勝進出ですら既にドキドキ・・・

 

ここからの決勝。ランが終了した時点でのランキングは確か4位。ここからベストトリック9点台を続けて決めて優勝するんですよ・・もうカッコ良すぎて・・

終了後のインタビューで、内心焦ってたけどまだ諦めてなかったんで。と言っていて、なんとメンタルの強い・・・・

ガツンと22歳に心打たれました・・

 

とても気持ちよく試合を見れました。他にも好きなプレーヤー増えたし、久々にまたやりたくなったし、ありがとうございました!!