Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

冬のソウル

1月入って2週目に初めてソウルに行ってきました
冬の韓国は寒いって言うからびびって行ったけど、ソウルはあまり雪が降らないらしく、たまたま暖かかったようで、マイナス2,3度くらいかなという感じでした

f:id:suisosuiso:20160130135202j:image

全然ソウル感のない写真…笑

八色サムギョプサル、タッカンマリ(名前忘れた)はすごく美味しかった
八色サムギョプサルの冷麺が毎日食べたいくらいおいしかった、あのコチュジャンが甘辛くて…
あと朝に広蔵市場に行って食べ歩き。何がすごいって外の屋台だから寒いは寒いけど、椅子が暖かい…!冷麺食べたのは失敗だった、暖かいの食べればよかったな

韓国といえば、アカスリとマッサージでしょ!ということでもちろん行ってきました

近所のスパに行ったので日本語も英語も通じずだったけど、素っ裸でおばさんにごろごろ転がされて垢を落とす

おばさんのユニフォームは上下水玉のビキニなんだけど、スケスケでこっち素っ裸だし、いろいろ面白くて笑ってしまった

帰りタクシーで空港まで行ったのだけど、日本語のできる運転手で、母を助手席に乗せ、私たちは後部座席。
寝たふりしていたけど、運転手に母が口説かれててにやけてたのもいい思い出。

フィルムまだ現像だしてないので、出来上がったらまたアップしよう

f:id:suisosuiso:20160130141251j:image