Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

グルマンズ和牛

昨日友達がわたしの誕生日に合わせて、グルマンズ和牛という日光のおいしい和牛のお店へ連れて行ってくれました。

何度か一緒に行ってるんだけど、
美味しいのはもちろん、店員さんの心遣いやサービス等すべてがすばらしくて、
日常を忘れて贅沢な気分を味わえます

東京でこのレベルのコースはいくらするのでしょうか、、
ひとまず、ランチコースはこんなかんじ。

まずは牛すじを煮込んだシンプルなコンソメスープ。
見た目はほんとに透き通ったほんとにシンプルなスープなんです。なのに、何入ってるの?!と驚くくらい素材の味がたっぷりと優しさ溢れるスープで一瞬で幸せになれます。
わたし満面の笑顔。

つぎに、自家製のベーコンとハム。
これがまたシンプルなのに、ソースと絡めてとてもおいしい
毎朝これ食べられるなら、ちゃんと早起きして朝食たべます

その次のサラダがまた美味しくて、トマトベースの甘めのドレッシングがまた良い
トマトドレッシングといえば酸味のイメージでしたので、この甘さは新鮮でした

そして!メインのヒレ肉のステーキ。
これ…ほんっとに素晴らしくて、
ひとくち食べて、顔崩壊するレベルでとろけるおいしさなんです。

f:id:suisosuiso:20160306201926j:image

ええっ…うま…………!!!
多幸感に包まれた私たちの顔ったら、もう漫画だったらバラに包まれていただろうと思います

レアで焼かれたヒレが、あの焼き加減、肉汁、柔らかさ…
ほんとうにご褒美です。
こんなに幸せになれる料理ってほんとにすばらしい……

ステーキを食べ終わると、この鉄板で炒めご飯にしてくれます

そんなこんなで、デザートのバニラアイスもおいしくいただき、

食後のコーヒーを出してくれるのですが、ここでお部屋を移動するのです
初めて行った時、これには驚きました

移動したお部屋で話しながら(途中オーナーがみかんを持って登場)コーヒーをのんでいたら、あっという間に1時間ものんびりしていました。
とても居心地のよいお店。

そうそう、店員さんが気取らずちょこちょこ気さくに話しかけてくれるのもまた良いです

東京のちょっとよいレストランに行ったものなら、これくらい知ってるでしょと言わんばかりの顔でお料理を持ってきます
なれないのでちょっと苦手。

話がそれました。
誕生日ということでオーナーからのメッセージカードもいただきました。
素敵〜〜!(達筆〜〜)

いやいや、またぜひ利用したいお店です。
連れていってくれた友達にはひたすら感謝です。
また一つ歳をとります。アラサー!!