Eat! Eat! Eat!

食べること、作ること、音楽を聴くことが好きです。日常をつらつらと

30歳目前にしてBTSにハマる

今年はスケボーもせず、特に運動もせず、だらだらと夏を過ごしています。

少し涼しくなってきたので、そろそろキャンプかなと思いつつ、天気も不安定で億劫。

 

最近、BTSのDynamiteがbillboard1位をとりましたね。

今まであまりイケメンに興味ないしなあ・・と思い聴いてこなかったBTS。しかし今回の曲、とても良くてけっこう聴いております。

ブルーノマーズを彷彿とさせるポップな曲、PVも良い。韓国アイドルはダンス動画もあるんですね。ダンスがめちゃくちゃにかっこよくて一瞬で好きになりました。笑

 

はまったらBTS自体にも興味を持ってきて、片っ端から調べているうちに、メンバーにも興味を持ち、がっつりハマりました。

いやいや、彼らイケメンでダンスもうまくて・・・サイコーじゃない、、、

 

数年前に少し日本で騒動になっていたと思います。何となく日韓関係というか、少し微妙な関係なんだなくらいで、当時はちゃんと調べてませんでした。

改めて今考えてみると、本人たちのパーソナリティというか、あんなに真面目に取り組んでいる人たちを見て、わざとやるような人たちではないと今なら思います。

知らずに嫌煙してしまうのは良くないと今更ながら少し自分が恥ずかしくなりました。

 

無知が一番良くないですね。なぜ日韓の関係が悪くなってしまう、お互いに批判する人がおおいのだろうと不思議に思っていましたが(特に自分が嫌なことをされたこともないし)、大多数は無知であるが故にテレビの報道が全てになってしまっているのだあと思いました。

 

私はカルチャーが少しでもお互いを繋ぐ役目になりえると思っています。だからちゃんと見たり聴いたり、無意味に勝手な壁を作らず触れたいなと思います。触れても嫌ならそれはそれだし、まずは理解しようとするところから。

 

まあ、会社でも同様に取り組めたらいいのですが、なかなか難しいですね・・・笑

 

f:id:suisosuiso:20200914153607j:image

綺麗なの撮れました。フィルム写真やはり良いですね